妊婦日記18

今日は職場で健康診断がありました。
妊婦なので、X線検査は免除されましたが、ほかは全て受診。

問診のときに、内科の先生から「妊娠してること、血液検査のときに必ず話してね」
と言われましたが、
根っからの能天気人間な私は、その場ですっかり忘れてしまい、
肝心の検査が終わった時点で「あ、そういえば言うのを忘れていましたが、私妊娠してます」
と申告。
その場で、保健士さんたちはプチ騒ぎ。
「具合悪くなってない?」「横になって休んだ方が・・・」「アルコール綿でかぶれてない?」
などなど。
全く平気な私は、「いや、もう、ホントに平気なので~」と言って、早々に退散しました。
うーん、妊婦さんってホントは大変なのかも。
私、・・・能天気すぎる???
[PR]

by fujitamanegi | 2006-08-22 00:12 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line