妊婦日記22

先週の木曜日に、初めての胎動を感じました。
うにょうにょというか、もこもこというか。
何にせよ・・・可愛い。

金曜日に実家へ帰り、里帰り出産の予約をした産婦人科に行って色々とお話を聞いてきました。
そしたら、初産婦は水中出産はお勧めできないとのことでした。
赤ちゃんの心音を先生が聞き取ることができにくかったりするそうで・・・。
「何よりも赤ちゃんの命が大事、お産は甘く見たら駄目ですよ。本当に千差万別に色々な問題が起こったりするものだし。でも、できる限り望む通りのお産をさせてあげられるように努力します。きっと、産んで良かった!って思えるようなお産ができますよ。」
と、言われました。
何だか安心しました。
この先生なら、一緒にがんばれるな~って。

それから、この産婦人科では出産前のエコーでの赤ちゃんの様子から産まれて初めての沐浴の様子まで数回ビデオに記録として録画してくれるのです。
この時のエコー映像録画してもらって、早速翌日旦那さんに見せました。
第一声が「可愛いよ~~~~~・・・」でした。
こういうのも良いものですね。男親にとっては産まれるまでどうなってるかわからないわけだし。

ますます、お産が楽しみになってきました。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-09-14 08:34 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line