化学調味料か、白い砂糖にアタル

今日は寝坊してしまったので、おむすびだけ作って出勤しました。
そして、待望の(ホントにお腹が減ってたのです)お昼。
職場の食堂で、ゴボウとにんじんのきんぴら&味噌汁を注文し、食べました。

が。

午後になって、すごい頭痛です。
おまけに・・・何というのですか、変な味というか匂いというか、が身体の中から沸いてくるのです。
うーん、表現が難しい・・・。でもホントに「沸いてくる」といった感じ。

変な甘みというか、臭み(?)というか。
そして何より頭痛!頭の前の側がすごく痛い。ゴンゴンと重たい感じ。

砂糖かなぁ、化学調味料かなぁ。
・・・両方かも。

教訓、「早起きは三文の得」「化学調味料と白い砂糖、恐るべし」なのね、やっぱり。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-09-26 16:01 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line