リンゴ酵母

リンゴ酵母に初挑戦しました。
しかし。
平日は時間が取れなくて、一番良い発酵状態の時期を逸してしまった・・・。
それでも、何とか作りました。
初心者なので、定番のプチパンです。
e0028240_2332413.jpg
・・・イマイチ納得のいかない出来。
・・・リベンジだ!お腹に負担をかけない程度に、また来週末チャレンジです。


リンゴ酵母の残りカス(?)であるリンゴを、どうしようか考えて、結局こうなりました。
e0028240_2335616.jpg
焼きリンゴです。
なんちゅうか、美味かったです。
ちょこっと玄米米飴をかけました。




今夜のご飯も、ついでに。
こんな感じです。
e0028240_23363348.jpg
根菜と蒟蒻の味噌炒め煮とかも作りましたが、
ここ最近ずーっと、ただ茹でた野菜とか、
ごく薄い塩味のスープとか、出汁をおもいっきり取って作ったうどんとかが、一番美味しく感じられます。
実は先週ずっと、頭痛が酷かったです。
一種のつわりなんでしょうね。ま、しょーがない。
玄米で炊いた栗ご飯でさえも、感動するほど美味しいとは思えなくなってるし。
味覚が変なので、旦那さんに食べてもらう料理もドキドキです。

こういうのも、もうあと3カ月程度で終わっちゃうんだなぁ。
妊婦ライフは、はっきりいって楽しいです。多少体調でしんどいときもあるけど、それもまた経験の一つなので、どーってことないし。
母の睡眠を邪魔するような激しい動きをしない子なので、ホントに助かってます。おかげで不眠症には縁がない状態です。
あと、便秘も無いなぁ。たま~に便秘気味っぽくなると、気分悪くなるけど、すぐ解消するし。

今週末はまた妊婦検診です。エコー写真が楽しみ♪
[PR]

by fujitamanegi | 2006-10-22 23:44 | パン
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line