妊婦日記26

一昨日の金曜日は妊婦検診でした。
2週間前にエコー検査も内診もしたので、一昨日は体重&腹囲測定と退治の心音チェックと問診だけ。
体重は2週間で700gの増加のみ。先生曰く、自慢して良いくらい良い増加だとのこと。
最近、特に職場での頭痛が酷いということを話し、現在の仕事の状況なども話したら、
「ま~それは避けられないね~。がんばれ~!」と。
対処法は?と聞くと、
「ちょっとでも早めに帰って来て寝て休むことだね。まあ、産休に入ったら治るよ。」と。
そっか~、と納得して世間話をして帰って来ました。

先日のこと。
朝寝坊したため一日便秘状態になってしまいました。
その日の夕方あたりから頭痛が酷くなって、原因がどうやら便秘にありそうだ!と思ったので、
お腹に向かって「ママの大腸を蹴るなり揉むなりしていいから、便秘をなんとか治してくれたら嬉しいなぁ」と言ったところ、
翌日の朝に、スッキリと・・・。
これってホントにお腹の子がしてくれたのかな?
きっとそうだ!と決めつけ、ありがとうありがとうと言いながら、お腹を撫でまくりました。

===おまけ===
今日焼いたケーキ。
e0028240_23434649.jpg

りんご酵母で使った実を、もったいないのでケーキに加工。
美味いです。旦那さんにもウケました。
でっかいパウンド型を使ったため、多少へらべったくなりましたが、
食べたときに、ほろっと崩れる感じが良いです。初めてにしてはまあまあです。
ちなみに、リンゴ酵母の方は今日もパンになりました。でも形が非常にヘンなので、写真はお見せすることが出来ませぬ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-10-29 23:47 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line