妊婦日記30

ついに30になった、妊婦日記。

先週の金曜日に、青森市内での最後の検診に行ってきました。
(この次からは、里帰り出産予定の病院へ行くのです。)

結果。
標準児であることには変わりないのですが・・・ちょこっとだけ「おっきい子」になってました。
32週と6日で、推定2143グラム。
このまま標準街道をつっぱしると、産まれるころには3200グラムくらいになるかも。
う~ん。
・・・母としては、もうちょいと小さめな方が産みやすいと思うのですが・・・。

と、いうわけで、お腹に向かって「ダイエットしようね~」と言ってみました。
反応ありました~、それ以降毎日ずーっと「わっさわっさ」とお腹の中で運動(?)してるようです。
周りの言ってること、きちんと聞いてるんでしょうね。
旦那さんが「今帰って来たよ~」と言いながら、お腹をポコポコ叩くと、お腹の中からポコポコとお返事(?)があります。
それから、昼間、私と二人だけのときは割と大人しいのですが、
旦那さんが帰宅すると、とたんにすんごーく元気になる・・・。
嬉しいのか、自分も参加してるつもりなのか・・・。

ともかく、非常に面白そうな子であるようです(笑)。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-12-11 23:37 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line