里帰りして一週間たちました

正直なところ食事をはじめとするギャップ…というか、なんというか…が辛いです。
でも一番辛いのが、旦那さんと離れていること。
毎日数回長電話してますが…。顔を合わせられないということが、こんなに辛いとは思ってませんでした。
産まれたら悩む暇が無いくらい忙しくなる、のは分かるけど、親のサポートがあったほうが良い…というのは…。
マクロビオティックを理解してない、しようとしない、批判的な親からのサポートは果たして私にとって「楽」なんだろうか?


実際、里帰りして母の作った漬け物なんかを食べたら、下唇がパックリ割れて流血。原因を考えて、母に聞いたらやはり予想通り砂糖を大量に入れてると…。
味噌汁がキッツイ味なので、聞いたら…やはり予想通りに化学調味料が…。
ダイレクトに体に影響が来るもんですね。

こうなってくると…出産後、落ち着いたら旦那さんのところに帰ることになりそうだなあ。
いつの間にか旦那さんのいるところが私の家になっていたようです。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-12-28 09:41
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line