お盆です。

おばんです。

・・・いや、良いんですけど。ちょっと書いてみたかっただけで・・・。

今日、職場で
「ここんとこ、めぇ~もんくってねーはんでなー、あっちくてや。なんぼあっちくても、食わねばなんもかもまいぐなってまるっきゃ~。あんだ、元気だっきゃな~。わげ~はんでだべな~。」
と、同僚(おじさま)に言われました。
訳しますと、
「ここのところ美味しいもの食べてないからなー。暑くてね。いくら暑くても、食べなければ(体調が)悪くなってしまうよね。あなたは、元気だね~。若いからだろうね~。」
ということになります。

若いからじゃないのよ。
せっせと玄米を「旨い~~~~~~」と食べ続けてるから。
他のものが要らないくらい、大好きです。

そんなこんなで、今日一日のご飯は、
朝:三年番茶、甘酒りんご羹
昼:玄米おむすび(梅干入り)、長いもの梅酢漬け、普通の番茶
夜:玄米ご飯、海草の味噌汁、きんぴらごぼう、小豆南瓜(昆布入り)、ゆで枝豆、胡瓜の三五八漬け
でした!
e0028240_23442721.jpg
・・・う~ん、写真が美しくない。
写真の技術も磨きたいなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-08-11 23:46
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line