妊婦日記33

お正月です。あけましておめでとうございます!
只今、青森のアパートに帰って来ています。
旦那さんと水入らずの2日間を満喫しようと思います。

実は、私が里帰りした翌日から大晦日まで、実家の母が入院していたのです。
子宮の病気で。早期発見できたので、手術して2週間で退院できましたが・・・。
正直なところ、怖かったです。母が入院している間に、陣痛が来たらどうしよう?って・・・。
なんとか大丈夫でした。無事、母が退院し、入院以前よりもパワーアップしてもどってきて、みんなでお正月を迎えることができました。
帰ってくるなり、台所の取り合いをしましたが・・・母も私も料理好きだからぶつかるんでしょうね~。
とりあえず、化学調味料の使用だけは避けてもらえるようになりそうです。・・・ちょっとよかった。
「今度はお前が無事に赤ちゃん産むだけだからね~。私が帰って来たんだから大丈夫よ!」
という母の言葉、感謝です。
出産への恐怖はさほど(というか、ほとんど)無いのですが、産んだあと安心していられる状態でいられるというのは大切だなぁ・・・と思いました。
母に無理させず、自分も無理せず、お産までの日々を過ごそうって思います。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-01-01 13:18 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line