人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦日記35

青森に帰ってきてしまいました~。
先週の検診の状況から、まあまだ大丈夫だろう、とのことだったので、出産前に「おくさん」するために。
ただし、何か変な感じになったら特急で実家に帰ることを条件として、ですが。
許してくれた両親に感謝。

昨夜は嬉しくて色々ご飯つくったりしてたら、作りすぎて・・・夕御飯を全部食べた旦那さんは、お腹一杯になってコロンと横になってしまいました。
ごめんね~~~~~!!!
今日は控えめに作りました。多分大丈夫・・・だろう。(今度は足りなかったりして。)

旦那さんとの食事で私なりに決めていることがあります。
マクロ食はあまり好きではない旦那さん。でも、必ず一品は同じものを食べることにしているのです。
マクロ食をはじめた頃は、全く違うメニューを食べていました。
でもそれって、なんだか違和感があって。家族なのに、全く違うのは・・・何か違うんじゃないかって。
で、今は「何か最低でも一品!」は同じものを食べているのです。
どこがどう変わったか・・・わからないけど、でも良いですよ、すごく。


ところで、先週の妊産婦検診のときのこと。
先生が私のお腹をみて一言「赤ちゃん分だけぽっこりしてるね~。かわいいお腹だ~。」だそうで。(褒められたのか???)
その後、バースプランを提出しました。
バースプランには、自分がどういうお産をしたいのか、入院中にどんなことを希望するか、などを書きます。
しっかり食事について書きました。「乳製品・肉類・魚介類・砂糖は摂りません」と。
それを見た助産師さんが「あ、マクロビオティックなさってるんですか?」と。
ちょっとびっくりしました。でも、嬉しかったです。
結果、食事については全部希望通りになるかわからないけど、できるだけ希望に添うようにしてくださるとのこと。入院した際に、食事担当の方とお話ししてください~とのことでした。

ますます、出産が楽しみになりました。
あと、2週間半くらい。坊、お腹の中にいてちょうだいね~。

by fujitamanegi | 2007-01-10 19:05 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line