妊婦日記36

明日の午後、実家に帰ります。今度は産むまで青森市には戻らないつもり(覚悟)です。
今度はヘコタレないように・・・頑張るぞ!めメソメソしないぞ!
・・・と夕べ旦那さんに宣言したら、
「そんなことに頑張ってると、無駄にストレス溜めるから、遠慮なくメソメソしなさいね。」
とのことでした。・・・とほほ。お見通しですか・・・。
でも、ホントのホントに母になるんだし。
今度は大丈夫。ファイトだ!
ちなみに、出産には旦那さんも立ち会い、臍の緒は旦那さんが切る予定です。

実は3日前あたりから風邪引いて鼻水がすごくて。
その切っ掛けは・・・情けないことに自分で焼いたパンの食べ過ぎだったようで・・・。
おまけにここ数年無縁になっていた冷え性が軽度ではありますが復活しつつありまして。
元々陽性が強めな私なのですが、陰性寄りになっているようです。
なので、鉄火味噌&梅醤を常備しています。
あと、出産後の対策のためにごま塩も。
おかげで、今日になってほとんど回復したようです。油断大敵ですが。

今夜は旦那さんと「おでん」を食べます。
つぶ貝とか蛸も入っているけど、同じものを食べます♪
(ちなみに旦那さんも私もあまり練り物は好きではないので、練り物系は入っていません。あと、お肉も入っていません。)

それでは、今度こそ産んでから戻ってきます~♪
[PR]

by fujitamanegi | 2007-01-11 17:21 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line