今日は一転してマクロビオティックな食事。

昨日非マクロな夕食をしたせいか、今日は朝から夕方までずーっとお腹が壊れてました・・・。
やれやれ。参りました。
それで今日は心を入れ替えて食事をしました。

朝:三年番茶
昼:玄米粥、梅干、切り干し大根と若布の味噌汁
夜:玄米ご飯
  えのき茸と若布のお吸い物
  蒸しキミ
  小豆南瓜
  きんぴらごぼう
  ひじき玉ねぎ(味噌味)
  若布の刺身

初めのころ、玄米ご飯をシャトルシェフで炊いていたのですが、
体に合っていなかったのでしょうか、にきびが沢山出ていました。
1ヶ月前くらいに圧力鍋を購入し、ちゃんと圧をかけたご飯を食べるようになったところ・・・。
今は本当ににきびが減りました。
今日、顔を洗っていて、肌に触ってみて引っかかるところがあまり感じられなかったのです。
びっくり。
すごいなぁ、玄米!

基本って大事ですね。
おかずも大事だけど、最も基本の玄米をちゃんと体に合ったように炊けないと駄目なんだなぁ、と改めて実感しました。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-08-14 01:16 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line