人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森に戻ってきたら・・・

先週、青森に戻ってきました。予定ではGW明けまで。

ところが。

戻ってきた翌日に高熱発症。
さらに翌日、子どものことを考えて、やむなく病院へ行きましたら・・・。
インフルエンザA型でした。

熱出して寝ている私のところからムスコを連れて別室に行った夫。
でもその後、ムスコの猛烈な鳴き声が。
そして・・・泣き声とともに夫の「うるせぇ!!!!泣くな!!」という罵声。
怖かったし頭もフラフラだったけど、ムスコの危機を感じて別室に行ったら。
ムスコを床に寝かせて、自分はパソコンで仕事?をしている夫の姿が。

このままじゃムスコは夫に殺される。
そう感じて、ムスコを取り戻しました。
夫はぶつぶつ言ってた。
この人はダメだ、信用できない。そう感じました。

早く体を治さなきゃ。
でも母乳育児なので薬は絶対に飲まないと心に決めていました。
なので、青菜と豆腐パスター、大根湯、しいたけスープでなんとか切り抜けました。
でも、このまま青森にいてもダメなので(何より一刻でも早く夫から離れたかった)、戻ってきて3日目に、弘前の実家に逆戻り。
で、今日ようやく再度青森に戻ってきました。

私はこんなんで良かったのですが。
問題は生後2カ月のムスコまで罹患してしまったこと。
今はもう元気一杯なのですが、一時は本当に心配しました。
恐るべし、インフルエンザ。

ムスコが泣きだしたので、今日はこの辺で。

by fujitamanegi | 2007-04-12 09:48 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line