ムスコ、おしゃべり爆発

久しぶりの更新になってしまいました。
ずーっとムスコと一緒に居ると、何だかPCに向かいにくくなって。
ムスコ、よく泣き、よく笑い、よく寝ます。(時々「寝たいのに寝られない」的な暴れッ振りをみせるけど。)
先週の火曜日あたりから、爆発したようによ~~~くおしゃべりします。
沢山「あーうーうぇっ、えー」・・・と話してくれます。
何だか会話になってるのがすごい。
いっぱい話したいことが溜まってるんでしょうね。
この世に出てきて、まだ3カ月弱ですが、・・・いや、だからこそ話したいことがあるんでしょう。
日々是発見!なんでしょうね・・・。
それから、ハンカチをつかんで振り回すのが得意になってきました。
でも、買ってもらったガラガラなんかには、あんまり興味がないみたい。
それよりも、ご飯を食べている私の方に興味があるみたいで、
ムスコと真剣な目で向かい合いながら、毎日ご飯を食べています。

ご飯といえば。
割とご飯はきちんと食べてます。
朝早く起きて、仕込みをしてしまえば、食べる前にちょちょいと手を加えれば良いだけにして。
それでも、なんかお昼ご飯は毎日おむすびです。
なんでか、おむすび。あと、味噌汁。
夜は結構色々食べます。
白和えがマイブーム。あと、もちきびなどの雑穀を入れた野菜スープ。
玄米ごはんが美味しくて、食べすぎになっているのが困りものです。
まあ、母乳を出すため~と開き直っていますが。
ちなみに体重は出産前に戻りました。
日によっては、それ以下に落ちたりもします。ムスコが、いーーーーっぱい飲んでくれた日は、特に。

お風呂問題も、なんとか頑張ってます。
髪から落ちる水滴対策に、フェリシモのターバンを買ってしまいました。
希望としては、ムスコ用のバスチェアが欲しいなぁ・・・。
改めまして、沢山のアドバイス、ありがとうございました!
ホントにホントに助かりました!
先輩ママの皆さんからの言葉や、皆さんのブログ、本当に参考になります。

今の悩みは予防接種。
もうじきだ~~~~。・・・受けるべきか、受けざるべきか・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-04-22 09:29 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line