初寝返り

昨日、大事件がありました。
寝返りです。初めてです。
今までは転がっても体の下になった腕が抜けなくて吠えていましたが、
昨日はそれを見事にクリア!
ムスコも得意気に、ニヤリと笑いました。

が、それ以後はまた元に戻ってしまいました・・・。
できないよ~~~という叫び(雄叫び)をあげながら、それでもチャレンジ。
でも、できない。
今日の夕方過ぎには諦めたのか、いつも通りの遊び(私の顔を引っ張ることや、抱っこしてくれてる私や旦那さんの体を蹴飛ばすこと)に戻ってしまいました。
ま、いちにちいっぽ、みっかでさんぽ~♪ですから、こんなもんでしょう。

生後四ヶ月を過ぎて変わってきたことは、
夜中の睡眠時間が前よりもまとまってきたことです。
最近は4~5時間寝ます。
おかげで私はスッキリと早起きできます。
朝の時間は貴重です~~~。特に今はお天気もいいので、やることは沢山!

明日、また自動車学校に通うべく弘前の実家へと帰ります。
今度ここに記事を書くのは、免許を取得したという報告に・・・なるはず(汗)。

え~~っと。
がんばります~~~・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-06-02 23:10 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line