元気になりました

ムスコ、すっかり元気になりました。
一時はどーなることかと・・・すごく心配しました。

昨日、青森に戻ってきて(今日また弘前に帰るけど)、ムスコの病気のときにアドバイスを下さったマクロビオティック教室の先生のところにお礼に行ってきました。
色々お話しして・・・やはり今回の風邪(?)の原因は、私が多食していた「冷凍バナナ」であろうということでした。
うが~~~~・・・。
陽性体質だからと、油断してました。
陰が、ものすごく強かったんですね。
ごめん、ムスコ。

産まれてから今まで、インフルエンザ、風邪と罹患してきたことを、
実家の母からは「肉とか魚とかを、母親が食べないせいだ」と言われたりしましたが、
先生によると、動物性のものを食べると、おっぱいがますますどろどろになって、詰まってしまい、今以上に病気になりやすくなる、とのことでした。
今、いろんな病気にかかっているのは、だんだんと免疫力を高めていく、そのプロセスなんだと。

ホッとしました。安心しました。

ああ。
やっぱり、マクロビオティックの勉強をちゃんとやりたいなぁ・・・。
陰陽のこととか、全く無知です、私。

おまけ。
最近の夕食です。
e0028240_7552551.jpg
e0028240_7553446.jpg

・・・いっぱい食べてるなぁ・・・。でも体重は妊娠前より減ったのです。はっはっは♪
[PR]

by fujitamanegi | 2007-07-08 07:57 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line