よく寝ます。よく食べます。

e0028240_20354141.jpg

暑いせいでしょうか。最近、すんごくよく寝ます、ムスコ。
昼寝も、夜寝も。
そんでもって、よく食べます。

先日、ムーランでつぶしたお粥(というか重湯)では、まだ少し早いような気がすると書きました。
今日は、茶漉より少し目の粗い小さなざるで漉してみました。

よく、食べます。
もちゃもちゃと口を動かして、ごっくん。
もっとちょーだい、というしぐさをします。
でも、今のところ10匙がいいところです。
それ以上はいらないんだそうで(というしぐさをします。拒否!という表情と共に・・・。)、そのつづきはおっぱいなんだそうです。
まあ、今は食べる練習なので、こんなもんでしょう。
あ、当然といえば当然なのかもしれませんが、普通の小鍋でつくった重湯より、マスタークックで作ったお粥から取り分けた重湯の方が美味しいみたいです。そういう表情をしてるので。
週末は、玄米クリーム作りにチャレンジしようかと思っています。
・・・ファイト!
[PR]

by fujitamanegi | 2007-08-02 20:42 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line