発熱(高熱)

ムスコ、木曜日の夜7時ころから急激に発熱してます。
一気に39℃。
現在進行中で、つい先程計ったところ、40℃越えてました。

昨日病院に一応連れて言ったところ、先生の診断はおそらく突発性発疹とのこと。
今日も受診してきたのですが、口の中にヘルペスができていまして、おそらくまちがいないだろう、と。

一昨日は私も焦って、友人に電話したり、マクロの先生に電話したりしました。
マクロの先生から教えていただいたのですが・・・。原因は私(涙)。
妊娠中の魚を沢山食べたことと、母乳を沢山与えすぎていることで、動物性過多になっているのでは?とのことでした。
なので、昨日から小食を心がけ、第一大根湯を飲み、ときどきみかんジュースも飲んだりしてます。母乳に出るので。

昨日の夜には大根湯の効果が出たのか、一時37℃台まで熱が下がったのですが、
今はまた発熱中・・・。
とにかく汗をかかせて、汗をとって、水分補給させなきゃ~。

でも・・・。
なんか、突発性発疹になったことで変な話、ムスコも人間の仲間入りしたな~という感じがしています。
当分、ムスコと頑張ります~。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-09-22 15:28 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line