突発性発疹でした

ムスコ、2日半高熱を出しましたが、無事昨日から平熱に下がり、元気になりました~。
今日になって、体にぷつぷつと赤い発疹が。
ああやっぱりそうだったんだな~、と納得しました。

高熱を出している間、実家の母からは
「薬飲ませた?解熱剤使いなさい!」と言われたのですが、
結局、どちらも使いませんでした。
さすがに40.2℃を越えたあたりでは、どうしようか悩みましたが、
自然治癒力を信じて、私が大根湯を飲んだり、豆腐パスターを当てたり、リンゴの絞り汁を飲ませたりして、乗り切りました。
出るものでたら、スカッと熱が下がって、元気一杯です。
(多少まだだるそうだけど。)

たぶんこれからは何度もこんな事態になるでしょう。
でも、一つずつ乗り越えるたびに、ムスコは強くなっていくんだろうな。
一緒に強くなりたい・・・いや、強くならなきゃね。

マクロビオティックって・・・今更ですけど、単なる食事法だけじゃないですね。

人間の基礎というか、根幹をしっかりしたものにつくるもの、というか。
体の中にみなぎるパワーをつくるというか。
肉が悪いとか乳製品が悪いとかは言えないけど、自分の体をどう作るかを決めることの大きな比重を占めているのが、体にどんなものを入れるか、なんですねぇ・・・。
・・・。
う~ん。
上手くいえませんけど、そんな感じがしました。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-09-24 22:05 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line