「助けて」と言えない

ここ数日、ダメです。
保育園のことやら、育児休暇のことやらで悩んで悩んで、
そこにムスコが家中探検したり、ものを壊しまくったり、「ぶ~~~っ!!」とご飯を吐き出したりすると、つい、大きな声を出して怒ってしまいます。
ムスコは泣いたりきょとんとしたり。
それを見て、また私は怒ったり泣いたり。
泣くとムスコは近づいてきて、私の頭をぽんぽんと叩いたり、頭をすり寄せてきたりします。
私は、ごめんねごめんねと言いながら、ムスコを抱きしめます。
この繰り返しです。
ダメです、私。

誰かに叫びたいけど、できません。
だから、代わりにブログに書きました。

情けないですね・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-11-08 18:09 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line