重ね煮バリエ

e0028240_11573831.jpg
右下側の三つが重ね煮バリエーションです。
時計回りに上から
重ね煮のおから煮(重ね煮+おから+キャベツ)
重ね煮とオートミールとの炒めもの(重ね煮+オートミール+えのき茸)
重ね煮の味噌煮
・・・見た目、類似してる・・・いかに私にセンスがないか、ということですね(汗)
でも、食感は違ってて、おもしろいです。
どれも元の重ね煮は同じ、昆布・大根・玉葱・人参です。
オートミール技は、 href=http://izumimirun.exblog.jp/>vege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのブログから、教えていただきました。
これはいい!もちもちというか・・・お肉みたいで、コクが出ます。

今日の料理では、ムスコも食べられるようにと、炒めもの以外はきのこ類はいれていません。
彼は、味噌煮の人参と大根をパスタのようにチュルン♪と食べていました。
ここのところまたも離乳食を食べなくなっています。
うどんは本当によく食べるのですが、ご飯はあまり食べてくれません。
今の彼には不要なのかも。まあ、ぼちぼち行こうと思います。
おもしろいのが、三分搗き米で作ったお粥は「イヤ」なようだけど、玄米粥は「まあ、食べても良い」ようなところです。不思議。

重ね煮、ブラボーです。ただ・・・野菜を刻むときは、ムスコが上機嫌のときを見計らわなければなりません。でないと、私の足にしがみついて「抱っこしろ~~~~!」攻撃が始まるので・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-12-12 12:14 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line