離乳食を食べないとき

週末、実家に帰っていました。
何だか落ち込みが酷くなったり、なにより疲れが酷くて、腕が上に上がらなくなったりしたので。
ムスコも「ご飯イヤ~!!」と暴れることが多くなって、(2週間くらい前は、かなり食べてたのにさ)なんだかご飯がまるで戦場にみたいになってきたので、こんなんじゃダメだ!と。

昨日の午後、青森に戻ってきて、何だかやたらとムスコは寝ます。
そして今日になって、お昼から食欲復活!
夕御飯も、ちゃんと食べてくれました。

実家の母曰く「ご飯食なくなったとき、子供って成長するんだね~」だそーで。
そうかもしれない・・・。
この間まで届かなかったキッチンのシンクのはじっこに手が届くようになったことに今日気づきました。
かーさん、すごい。やはり年の功(ゴメン・笑)!

ムスコ、あと10日ほどで11ヶ月目に入ります。
もうすでに一人で立つことが(何秒かですが)できるようになりました!
[PR]

by fujitamanegi | 2007-12-16 22:54 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line