あけましておめでとうございます!

去年は、ほとんど雪というものが無いお正月でした。
私はお腹が大きかったので、特にラクでした。

今年は・・・雪雪雪です。
正月から今日までの三が日、ず~~~っと朝は5時起床。
ムスコのご飯を作って、洗濯しながら、雪かき。
そう、雪かき。
一人でアパートの前と駐車場(結構な範囲なのです、これが)を全部雪かき。
旦那はいつものごとく、お昼まで寝ています。
手伝ってはくれません。
ムスコが起きると、すご~~~~~~~く不機嫌そうにムスコの相手をしています。
で、部屋に戻ると当然のようにムスコは私にしがみついてくる。

なぜ私だけこんなに頑張ってなきゃいけないの???
夫は育児協力をしているつもりらしいけど。絶対違う。夫はこれまでやってたとおりのことだけをやるだけ。
つまり、「育児」は何もしていないんです。
分かんないんだろうな。子どもも私も邪魔なんだろう。

ああ、正月早々から愚痴ってしまいました。良くないね・・・。

愚痴らないように今年一年を過ごしたいなぁ・・・。


とにかく、今年も宜しくお願いいたします!!!!
[PR]

by fujitamanegi | 2008-01-03 08:32 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line