子供は、すごい!

先月半ばから、ムスコ、ご飯(米)を食べようとしませんでした。
うどんはたくさん食べる、ただしものすごくシンプルなうどんだけ。
何故なんだろう、と実は凄く悩んでいました。
私の食べる内容がダメなのか、今までの生活全体が間違っているのか・・・と。

で、ネットで色々参考にした結果、オーガニック・ベースの奥津典子さんのブログを読んで、はたと気づきました。
私、塩気を多く与えすぎてました。
甘みが足りなかったんですよね。ご飯に混ぜ物したり。
で、奥津さんを見習って、玄米にもち玄米を混ぜてお粥を炊いてみました。
そしたら・・・食べる食べる食べる!
今日はこのお粥と大根の味噌煮も与えたのですが、たくさん(ホントにたくさん)食べてくれました。
(お腹壊さなきゃ良いけど。まあ、大丈夫だろう。)

子供って凄いです。体で分かっているんですね。
大人(私)はなんと頭で考えて食べるものを選択していることか・・・。
感動したり反省したり。

今日はこんなことに気づいた、素敵な一日でした。
久しぶりに雪も少なめだったし(笑)。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-01-04 23:14 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line