今年一年、無病息災でありますように

e0028240_224112.jpg

七草がゆです。
なんと、私、1月7日に七草がゆを食べるのは多分初めて。
実家ではいつも「けの汁」を食べていました。
結婚してからも、仕事が忙しくて作る余裕がなかったのです。
でもきっと、作る気が本当にあれば作ってたんでしょう。
それをやってなかったんだなぁ・・・。反省。
たとえ復職しても、こういう余裕をもっていこうって決めました。
ちなみに、七草がゆを、野菜嫌いの夫は「げ~」と言い、露骨に嫌そうな顔をして、次には「食えねぇ」と言ってました。
その後、夫はカップラーメンを「うまいうまい」と言いながら食べてました。

一言で、どれだけ妻が傷ついているのか、この人は分からないんだろうか・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-01-07 22:08 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line