ご飯作らない宣言

昨夜のこと。

夫に豚汁を作ったのです。
具は、夫の好きなものだけで(じゃがいも・大根・椎茸・豚肉)。
ところが。
帰宅した夫、鍋の中を見て「うわっ!何だこれ」「油だらけじゃん」「ひでぇ」と。

は?
私はあなたが買い置きしてた豚肉で、脂身を取り除いて作ったのですが???

その上、何かブツブツ言いながら、自分でこんにゃくを足して、味も付けなおししてました。

正直、傷ついた。

で、
「もうあなたに、何を作れば良いかわからない」
と言ったところ
「別に作らなくても良い」
と、言われました。

もうこいつとは一緒に暮らしたくないって、思いました。
↑のように言われた側の気持ち、考えたことは無いでしょうね、夫。
夜に疲れて帰ってくるんだから・・・と好きそうなものを作ってきたのに。
はなっから要らなかったということです。

なので、とりあえず当分の間、夫のご飯は作りません。
勝手にしてくれ。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-01-25 12:10 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line