豆腐チーズケーキ

e0028240_16163228.jpg


ようやく簡単で美味しいレシピができました。
タルト台を焼くのが面倒だ~というずぼらな私でもできるレシピです。

<豆腐チーズケーキ>
●タルト台
  南部せんべい(ピーナッツ入り)  3~4枚
  水                    適量
  ※私は、オーサワの「国内産小麦使用 南部せんべい」を使いました。砂糖・膨張剤不使用です。

●フィリング
  木綿豆腐        1丁
  アーモンドプードル  30g
  メープルシロップ   大さじ2~3
  レモン汁        大さじ2
  葛粉          大さじ1強
  白味噌         大さじ1

・タルト台は砕いて粉々にして、水を適宜加えてクッキー生地くらいの固さにし、ケーキ型の底に敷きつめます。

・フィリングは、材料の全部を合わせてペースト状にし、型に敷きつめたタルト台の上に入れ、表面を平らにならします。

・これを180℃のオーブン(予熱して)で40分焼きます。

・あら熱が取れたら型から外して、冷蔵庫(私の場合、今、使っていない部屋がものすご~~く寒いので、そこに放置しています)にいれて冷やします。

出来上がり~~~~!です。
私にしては上手くできたので紹介しました!作ってみてくださいね~! 
e0028240_2261479.jpg

[PR]

by fujitamanegi | 2008-01-26 16:28 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line