磯蒸し玉葱&蕪の葉のふりかけ

e0028240_2195119.jpg

写真奥のがizumimirunさんのレシピ「磯蒸し玉葱」です。
これ、すご~~~~く甘い!です!!!
かなり長いこと蒸してたせいもあるのかな?すごく甘いです!!!
今回はごま油は使わず、仕上げにすり胡麻を加えてみました。
すり胡麻、大好きなんです♪

手前のが「蕪の葉のふりかけ」です。
蕪の葉と切り干し大根とをみじんに切り、塩を馴染ませたごま油で炒めるだけ。
ちょっと塩味は強めにしました。
なんだか、しらす入りのふりかけっぽくなりました。地味ですけど美味しいです♪
この二品のために、私は今晩ご飯を2膳いただいてしまいました・・・。
ああ食べすぎ(汗)
でも美味しいから、良いんだ~い♪
[PR]

by fujitamanegi | 2008-01-28 21:15 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line