冷蔵庫が空になりました

数日前から、地味にコツコツ(?)冷蔵庫に中のものを消費してきました。

元々手の込んだ料理はあまり作らない私ですが、
ちょこちょこ常備菜なんかを作るのが好きなので、どうしても品数が増えてしまうのです。
結果・・・食べ過ぎに。
このくらい食べた~い!!・・・という思いから食べるのなら全然問題なしだと思うのですが、
数日前、ふと「私は何故こんなに食べてるのかな?」と思ったのです。

食べたいのか?
必要なのか?
満たされるのか?

などと自問自答し、上の質問に今の私は「否」と答えました。
今はいらない。

冷蔵庫が空になってスッキリし、昨夜は玄米ご飯と梅干しとふのりの味噌汁のみを頂きました。
すごく、沁みる味でした。お腹に入って、ほかほかエネルギーに変わる感じ。

こういう時期も必要ですね。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-02-05 12:05 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line