ここ数日

一昨日、昨日とすごくシンプルな食事でした。
二日間共通で
朝:三年番茶
昼:味噌汁
夜:玄米ごはん

のみ。

自分が欲しいものを食べようと思ったら、この両日はこうなりました。
もしかして、先日のパンが影響してるのかなぁ。
あとは、雪かき疲れ・・・。
昨日今日と日中は良いお天気でしたが、昨日の朝の雪には参りました。
積もった雪よりも、除雪車が置いていった雪の固まりが・・・重くて重くて。
例によって誰も起きてきて手伝ってはくれないので、一人で朝の五時からえっほえっほと片づけたのです。
そしたら、雪かきくらいしか体を動かしてないからか、体がだるくて重くて。
特に昨日はムスコの相手をするだけで精一杯でした。

今日は復活しました。
ご飯も普通に食べてます。
今日のご飯
朝:黒豆入り玄米ご飯
昼:雑炊(ムスコの離乳食の残り)
夜:玄米ご飯、味噌汁、柿なます、えのき茸と葱と舞茸の塩炒め、かぼちゃと玉葱の重ね煮

夜に、ムスコ用のおやつとして(半分は私のおやつですが・汗)、さつまいも(安納芋)とリンゴの重ね煮を作りました。
実はこれ、初めて作りました。美味しいです♪いつもはお豆とリンゴとを合わせて煮るのです。これも美味。
もうじきリンゴのシーズンも終わるので、今のうちに味わっておきたいです。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-02-19 22:26 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line