おから

e0028240_2263848.jpg

今日のごはん
朝:玄米粥
昼:さつまいも
夜:玄米ご飯、味噌汁、玉葱と豆腐と海苔の煮物、白菜とひじきのさっと煮、大根とコーンの洋風おから煮
おやつ:りんご煮

大根とコーンの洋風おから煮は、しめじ・玉葱・大根を重ね煮してから、豆乳をひたした乾燥おからで煮たものです。味付けは塩と少々の醤油で。
豆乳が余っていたから作ったのですが、クリーミーで意外にすごく美味しいです。
白菜とひじきのさっと煮と、玉葱と豆腐と海苔の煮物は、ムスコも大好き。
彼の場合は、柔らかく炊いた玄米ごはんに玉葱の~をのせて、丼風にしました。白菜の~はそのまま。

明日は比較的天気が良さそうですが、明後日と明々後日が悪天候(雪雪雪)みたいです。
三日間天気が良いようなら実家に帰って、両親と色々話したいなぁとか思っていたのですが。
積雪があると、青森に戻ってきたときに車を駐車場に入れられなくなるので、考えてしまいます。
(きちんと雪かきした状態でないと、車を置きたくないのです。こういう性分なのでしょう。)
どーしようかなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-02-21 22:17 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line