私はマクロビオティックを実践してるのか?

夕食を作っているときに思ったこと。

残暑が厳しいせいなのか、はたまた私の体が陽性になっているのか、原因はわかりませんが、買い物に出たときに夏野菜をチョイスしてしまいます。
それも、マクロではあまりお勧めでない野菜=茄子・トマトが特に食べたくて、買ってしまうのです。
もちろん、むくみやすい体質なので小豆南瓜は常備菜として毎日食べていますが、
茄子・トマト・胡瓜を食べてしまいます。
陽性に近づけるよう、茄子は茄子味噌炒めとかにしていますが、
トマトは生のまま、胡瓜は漬物にして食べちゃってます。
肉・魚・卵・牛乳・乳製品・砂糖は全く食べていないけど・・・・。
あ、でも今朝、無性にチョコの味が恋しくて、旦那さんのチョコを食べちゃいました。
その後は最悪でしたが・・・。(鼻水が止まらない、背中が痒くて痒くてどーしよーもない)
・・・こういう行動を考えても、マクロやってるって言えないのかもしれない、なんて思ってしまいます。

そもそも、どういう料理を「マクロ料理」と言うのかな?
わかんなくなってきました・・・。

ちゃんと勉強してないからかな。
うーーーー・・・。
悩みます。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-09-01 00:05 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line