放浪の日

今日は駐車場の除雪の日。
除雪の間(1時間半くらいと聞かされた)は、駐車場から車を移動させなければならない。
実家に帰ろうかなぁと思ったけど、雪かきのせいか、左脇腹が差し込むように痛くて吐き気までしていたので断念。
しょうがないのでムスコを連れて近所巡りの旅に出た。

まずは近所のでっかいスーパーへ。
赤ちゃんが遊べるスペースがあるので、そこでムスコを開放する。
ムスコ、てけてけてけと歩いて行ってします。
途中でいきなり立ち止まり、私の方を向いて「にへっ」と笑う。
で、また歩きだす。
時々帰ってきて抱きつき、また歩いていく。
私はそんなムスコを追いかけながら観察。
そんなことを繰り返して約1時間。
ついでに買い物をしたり本屋に寄ったりして2時間経過。
そろそろ良いかな~と思って、アパートに戻る。

・・・まだ、除雪中・・・。

しょうがないので再度放浪。
ショッピングモールへ出かける。
ムスコを抱っこしたまま、放浪。→疲労。
ムスコ連れで初めて一人で喫茶店へ入る。
グレープフルーツジュースなるものを飲む。
ムスコは私の財布をかじる。
そんなこんなで1時間。
もういいかげん良いだろう、と思ってアパートに帰る。
ようやく終了しそうな気配。
幸い車を置いても良いと言われたので、やれやれと納車。

アパートの部屋に帰還。

ムスコと大の字になって、寝た。
時間がなくて、夕御飯は二人とも「うどん」。

近所だけで大冒険した気分。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-02-22 22:41 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line