人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落っこちてました 2

母との間を何とかしたくて、電話しました。
意外にも、普通に話すことが出来ました。但し、最初だけ・・・。

最近ムスコがまた食べなくなってきている、と話すと
「ろくなもの食べさせてないからだ。肉とか魚とか食べさせなきゃ」と。
少なくとも、そういうのは今のムスコには不要なんだ、と私が言うと
「私は普通のもの食べてるから、あんたみたいなのは理解できない。肉魚たべなきゃこの世の中生きていけないんだからな!」と・・・。
その後、ぶっつり!と電話を切られてしまいました。

電話したのは昨日です。
今日まで、結構落ち込んでました。
が。
今は開き直りました。
母は子育てのプロですが、こと食事に関しては口出しされたくありません。
母の言う通り肉魚をムスコに食べさせるのが「良い事」とは決して思えないので。
母との事は悲しいけど今は考えないようにします。
私は今は、ムスコをきちんと育てなければならない立場なのだから。

私は、母親なのだから。

by fujitamanegi | 2008-02-28 16:58 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line