料理教室 リマ初級 3回目

ムスコに大きな声を出してしまったことで、落ち込んでたけど、参加してきました料理教室!

今日のメニューは
e0028240_18135532.jpg

・玄米海苔巻き(中の具は・・・人参の塩煮、立てに切ったごぼうのじっくり煮、たくあん、高野豆腐)
e0028240_18141934.jpg

・けんちん汁(こんにゃく、ごぼう、人参、大根、油揚げ、しいたけ、で最後に柚子の皮の細切り。醤油仕立て)
でした。

今日は・・・本当に皆さんにご迷惑をおかけしました・・・。

ムスコが、騒ぐ騒ぐ。泣くし。
いつもに増して騒ぐので、何でだろう・・・と思っていたのですが、
先生に「何食べた~?」と聞かれて・・・。
思いついたのは、先週のパン。
そのことを先生に話したところ、やっぱりこれが原因なようです。
でも、先生から
「春だしね。体から出したいんだろうね。パンが悪いんじゃないよ。食べたいから食べたんだし。それが今のこの子にとっての自然なんじゃない?」
と言われ、正直・・・救われました。
与えたのは私だし。。。結果、こんなふうに騒いで、皆さんに迷惑をかけてしまって、と・・・。

でもなあ。
「動物のメスはね、子供がいると集団の中には入っていかないんだよ。警戒してるから。人間くらいだよね、子供連れていろんな集団の中に入っていくのは。」
とも言ってらした・・・。

教室には通い続けるけど。続けたいけど。
子連れでの参加・・・やっぱり心苦しいです。
今まで以上に、食には注意して子供が騒がないようにしていかなきゃいけないのかな・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-03-08 22:34 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line