料理教室リマ初級 4回目

パソコン、無事復活しました~。ヨカッタヨカッタ!!!

昨日のことですが、ムスコを病院へ連れて行った後、そのまま料理教室に行ってきました。
今回は参加者4名(+ムスコ)でした。

先生の「一週間料理してないからね~・・・何にしようか?」の言葉に、
受講生の私たちが「そういう何も作りたくない気分のときに作る料理なんて、どうでしょう?」
と答えたことで、料理教室が始まりました。

作ったのは以下の3品。
●クリームパスタ(玉葱、油揚げ、玄米粉で。)
●蒸し野菜のサラダ(玉葱、大根、ごぼう、かぼちゃ、人参で。)
e0028240_17114288.jpg

●蓮根豆腐ハンバーグ(蓮根、豆腐、きくらげ、玉葱で。)
e0028240_17115712.jpg

●スープ
e0028240_17122677.jpg


4回目だけど、やっぱり直に作るところを見られるのは良い!
ちょっとしたコツ(ハンバーグの種を練るところとか・・・)がわかるし。
ムスコはいつもどおり私と一緒に参加していました。さわぐムスコに、先生がたくあんを長細く切ったものを持たせたところ、すっかり大人しくなり、そのあと寝てしまったので、いつもより母は楽でした(^^;
それにしても、・・・たくあんが良いんだ~。びっくり。

ムスコの火傷について、先生から直にアドバイスをいただきました。
ムスコの火傷は、もう新しい皮が出来てきたので、代用皮膚が取れたら、オーサワの「ハーティーハート」という化粧水を付けると良いとのこと。
これは薬草エキスで出来ているので、火傷の痕とか顔のニキビとかにも良いそうです。
即、買ってきました。まだ試していませんが、使用後についてはまた記事にします。

このほか、いろいろ教えていただきました。

すご~くうれしかったのが、先生から「顔が変わってきたね」と言われたこと。
実際、顔の引きつりは楽になってきているのですが、他人から見てもそうなんだ!
先生曰く、食事に気を付けていれば今年中には完治するんじゃないかな~?とのこと。

私・・・頑張って大根食べます!!!(笑)
[PR]

by fujitamanegi | 2008-04-06 17:24 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line