糖分の影響

ムスコのやけど以来、ずっと甘いものを断っていたのですが、
昨日久しぶりに食べました。
食べたのは・・・「波乗りジョニー」というお豆腐に、メープルシロップと黒豆きなこをかけたもの。
好物です。以前はわりと良く食べていたもの。

ところが・・・。
食べたあと、1時間もしないうちに頭痛。
しかも、頭の前の方。後頭部ではないです。
それから、これは多分豆腐の影響もあるのでしょうが、すごく寒くなりました。
ムスコを抱っこして、暖を取ってしまった。(^^;

これって・・・排出?糖分の排出?

甘いものの影響って、すごいんだなぁ・・・私って今まで、すごくボケた体してたんだ。
3週間やめるだけで、結構クリアな体になっていたんでしょうかね。



ところで、昨日ムスコに初めての靴を履かせ、お外を歩かせました。
最初は泣いて、その場に立ちすくんでしまったのですが、
手をつないで歌を歌ってあげたら
(お~て~て~つ~な~いで~の~み~ち~を~ゆ~け~ば~♪)
歩きましたよ~ムスコ!
慣れてきたのか「にへっ」と笑って。
でも、10mくらいでしょうか、結構歩いたら・・・
突然手を振り払って、走り出した!
待って待って~!と追いかけました。
すぐ捕まえられましたが・・・怖い怖い!!!

でも、本人はすご~く楽しかったようです。
でも、手はつないでね、頼むから。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-04-10 07:20 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line