宝の山

昨日の朝から、ぶ~んと車を運転して、実家に行っておりました。

春です!
e0028240_18223893.jpg

庭の梅の花が満開でした。
実がなったら、今年も美味しい梅干しになってくれます。

e0028240_18225346.jpg

椿の花も満開。
種が出来たら、絞れば椿油になりますね。
私ままだそこまでやったことがありませんが・・・。
でも見てるだけでも良い!

e0028240_1823226.jpg

父が栽培している椎茸!
一つの大きさが直径10cmくらいあります。
鯵ヶ沢にある母の実家から木をもらってきて栽培しています。
でっかいです!美味しいです!
5個もらってきちゃった。とーちゃん、ありがとうね!

実家の庭は宝の山です。
丹精してくれている父のおかげです。感謝!
[PR]

by fujitamanegi | 2008-04-16 18:28 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line