全粒粉うどん、発見!でも・・・

e0028240_85315.jpg

タイトルどおりです。見つけちゃいました!
昨日料理教室から帰って来て、一休みしてからジャスコに買い物に出かけたのですが、
いつも素通りする乾麺コーナーに・・・あったのです!
稲庭うどんの全粒粉!
1kgで約600円でした。
夜に、うどん大好きなムスコに早速作って食べさせましたが・・・すご~く食べます。
私もざるうどんでいただきましたが、すごく美味しかったです。
いつも食べているわらべ村さんの麺よりも白っぽいかな?
金子製麺さんのきしめんと似てるかも。
でも稲庭うどん独特のコシがあって、美味しかったです!
1kgもあるので、しばらく楽しめそう♪

・・・と、ここまでは良かったのですが・・・。
夕べのこと、私が先にお風呂に入っていると、居間からムスコのすごい泣き声が。
続いてムスコを連れて来た夫が「クローゼットに指挟んじゃった・・・内出血おこしちゃったよ、どうしよう・・・」と。
夫曰く、ムスコが居るのに気がつかず(?)クローゼットを閉めたところ、ムスコの右手中指を挟んでしまったとのこと。
湯上がりに豆腐で湿布しようとしましたが、嫌がる。青菜も嫌がる。濡れタオルも嫌。
痛いけど、それよりも眠いらしいので、とりあえず一緒に寝ましたが・・・。

大森一彗先生の本を見ると、副食過多、食べ過ぎが原因・・・。
確かに、ヤケドが一段落してから食生活が緩んでいたかも。
作るのが好きなので、いろいろ作ってしまってたなぁ。必然的に食べてたし・・・。
引き締めないと~~~~~(><)
[PR]

by fujitamanegi | 2008-04-20 08:20 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line