カタクリ

実家に行って、ムスコを抱っこして弘前公園などなどをお散歩してきました。
e0028240_7243679.jpg

e0028240_725542.jpg

満開です!ムスコはご機嫌よく、すれ違う人に愛想を振りまいていました。
腹一杯だったから・・・というのもあるのでしょうが・・・。

実家の庭も、この間よりますます花盛りでした。
e0028240_7281953.jpg

e0028240_7283622.jpg


何だか良くわからないうちに、知らない花が増えていました。
スターカーチスだったかな?星型の綺麗な水色の花。
華やかな花よりも、草花が大好きです。

お散歩の途中の産直市で、カタクリを買いました。
e0028240_730592.jpg

花の部分まで食べられるんですよね。早速昨晩湯掻いて、酢醤油でいただきました。
e0028240_7315196.jpg

ほのかな苦みがあって、いかにも春!な味。
練りごまとかと和えても美味しそう。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-04-24 07:32 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line