最初に手を出すもの

ムスコ、ただいま蓮根に夢中(?)です。
ここのところ咳をすることが多いなぁ、とは思っていました。
なので、私は努めて蓮根料理を食べるようにしていたのですが。(母乳育児中だからね。)
一昨日、蓮根バーグを作って食べようとしたら、
ムスコは好物の大根のきんぴらやうどんをそっちのけで、蓮根バーグに手を出しました。
それも両手に一個ずつ握って、あむあむあむあむ~と食べるのです。
へ~・・・すごいもんだなぁ、と思いました。もっと早く作ってあげたら良かった。
寝る時間になるころには、咳もしないようになりましたよ。
すごいもんです、子どもの本能って。

それから、クローゼットに挟んでしまった指ですが、
爪の中に内出血しただけで、赤黒くなりましたが、
おそらく新しい爪が出来てくれば自然に良くなると思われます。
本人はもう痛くないようで、平気な顔していますし。
陽性の強い子って・・・やっぱり怪我することが多いんですね。
親が気をつけてあげないと・・・。



ムスコは良くなったのですが、実は私の体調が変です。
3日前からお腹具合がすごく悪い。
脱水症状みたいな感じになったり、吐き気や寒けがあったり・・・。
夕べは普通に夕御飯を頂こうとしたのですが、
何だかどれを食べても美味しくない。
この大食いの私が・・・。
今朝もお腹がすごく痛くなって目が覚めてしまいました。
ムスコは穏やか~な表情で私にしがみついて寝ていたので、
そ~っとそ~っと体を離して、起きましたが・・・。
なんなんだろうなぁ。
熱はないし。
でも、まだ寒けがするなぁ。
・・・・排出???かな???

冷蔵庫に食材がたくさんあるけど、しばらく断食しようかなぁ・・・。
できるかなぁ、私・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-04-26 07:26 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line