一日断食しました

威張って言えるようなことじゃないですね・・・一日で脱落してしまいました。
でも、この一日は本当に食べたくなかった。
体が食べ物を受け付けないってこと、今更だけどあるんだなぁ・・・私にも。
でもまあ、回復して初めて食べた玄米粥は美味しかったです~。
以前リマの教室でお粥の炊き方について先生に聞いたところ、
土鍋で炊く時間は最低5時間。それ以下だと生煮えのお粥だから美味しくなくて当たり前・・・。
教えていただいたことを生かして、しっかり5時間炊いてみました。

玄米粥って・・・こんなにおいしかったんだ~!というのが感想です。

これまで、すご~く中途半端に炊いてたんですね、私。
本当に甘くて、ほかには何もいらないくらいでした。
回復食なのに食べすぎたし(汗)。

基本は穀物。
これさえきちんと作ることができれば、ほかは程々で良いんですねぇ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-04-27 14:00 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line