人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初バトン

musucatさんからバトンが回ってきました~。
私にはまさか来ることは無いだろう、と思っていたので、びっくりです。
しかも、3日以内とは・・・まだ間に合うか???
頼まれたら断ることはしないのが基本的主義なので、いっちょやってみます!!!

ルールは5個。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム
そして、イメージカラー付きで次の方の紹介

musucatさんから、私のイメージカラーは「鮮やかなくっきり晴れ渡った空の青」と・・・。
なんだか気恥ずかしいです。大好きな色です。そういう風に晴々とした人間になりたいと思っていたので。紹介文も・・・何だか申し訳ない!!!こんなに褒められて良いんだろうか!??
ところで、私の大好きな曲のイメージカラーがまさにこの色なので、びっくりしました。
(ちょうど、musucatさんのブログを拝見しているときにBGMにかかっていたので・・・。)

●お名前は?

fujitamanegi(ふじたまねぎ)です。特に意味はありません。タマネギ大好きなのでこんな風につけました。


●年は?

1973年11月末生まれ、34歳です。時々(いつも)自分の年齢を忘れて、夫に確認しています。


●恋人は?

ムスコと鍋と一応夫もです。
あら、一応なんて言っちゃった。すまん、夫!


●好きなタイプは?

責任感のある人。責任を持って自分の仕事をすることができて、且つ、周りへの配慮もある人。
ぼや~んとしているようでも、きちんと周囲を見て行動できる人。

昔は私と美味しくお酒を飲んでくれる人、というのもタイプだったけど、今は・・・というかこれから当分は、お酒を飲むことは無いので、好きなタイプからははずれるだろうなぁ。


●嫌いなタイプは?

「女」を売りにして、楽な方へ楽な方へと流れていく人。
他人に仕事を押しつけて平気な顔をしている人。
媚を売って世渡りしている人。
あ~、全部前の職場に居た~~(苦笑)。


●好きな漫画は?

『おさきゆめみし』・・・私はこれで、源氏物語にハマりました。
『CIPHER』・・・作者の成田美名子さんの作品は、これ以外にも欠かさず読んでいます。
『もやしもん』・・・最近読んだもの。発酵もの、大好きです。


●好きな食べ物は?

ご飯、大好きです。特におむすび!あとは味噌汁。
あと、夏限定ですが、スイカ!無類のスイカ好きです。

●好きな音楽は?

音楽というか・・・角松敏生大好きです!勝手に「教祖」と仰いでいます。
あとは、アルゼンチンタンゴ。ピアソラ大好きです。
池田綾子も好きです。透明感がある声が良い。

●好きなブランドは?

特にこだわりは無いです。
職場で着るスーツは、実家の母が作ってくれるし。
普段着はフェリシモのサニークラウズとか、好きですね。
着心地の良いもの、洗濯機でガンガン洗えるもの、がーっと乾かせるもの、大好きです。

●罰ゲームは?

おすすめレシピをプレゼントしてください。
食べるの大好きなので~♪


以上です。

そして、次にバトンを回す方ですが・・・。
悩んだ末、次の方々にお願いしようと思います。

うなさん
料理教室でお世話になっているうなさんは、あったかい方です。
一緒にいるとほんわかあったかくなる感じ。いつも励まされます。会うだけで私は癒されてます。
うなさんのイメージカラーは、お日様の色。
いつも、元気をくれてありがとう!

マクロビパパさん
これまでに2度お会いしたことがあるpapaさんは、みなさんもご存じの通りマクロビでは有名人です。私と同い年なのに、考え方がすごくしっかりしていて、いつも勉強になります。
3人のお子さんのお父さんでもあるpapaさんのイメージカラーは、深い青。
いろんな意味で海のような深くて広い方です。

mizutamanaoさん
二人のお子さんのお母さんであるmizutamanaoさん。
先輩ママとして、子育てについていつもアドバイスや励ましを頂いております。
子育ては毎日悩んだり怒ったり悔やんだり・・・いろいろですが、いつも「大丈夫大丈夫!」と言ってくれて・・・本当にありがとうございます。
mizutamanaoさんのイメージカラーは、柔らかいピンク色。
これからもアドバイス、よろしくお願いします!

あ~・・・ようやく書き終えた・・・。
ムスコと戦いながら、長い文章書くのは。。。正直大変でした。
でも、こういうのもたまには良いかも。自分を振り返る、というか。
・・・というか、たまにムスコを見ててくれよ、夫!!!

by fujitamanegi | 2008-04-29 17:57 | その他
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line