1歳3カ月が過ぎました

怪我続きだったムスコ、ここ最近は元気に過ごしております。
あんよはすごく上手になり、多少ヨタヨタしますが、走ったりしております。
外で歩くときも、自分で歩く!と主張し、つないだ手を振り払ってずんずん歩いて行ってしまいます。
目離しできません。

彼のここ最近のお気に入りが、蓮根バーグ。
その時々によって入れるものが違いますが、ベースは蓮根のすりおろし&塩&パン粉。
これに大根の葉、たまねぎ、人参等のみじん切りとか、青海苔とか入れてフライパンで焼くだけです。
毎日のように作っていたのですが、昨日の夜、更なるお気に入りが増えました。
それはアスパラガス。
単に塩ゆでしたものをもしゃもしゃ食べております。
柔らかめに炊いた玄米ご飯は食べるのですが、
昨日試しに3分搗きごはんにもちきびを混ぜて炊いたものを出したところ、これもヒットだったようで。
夕御飯を食べ終わったあとにも、何か物欲しそうにしてたのでおむすびにして与えたところ、これもほぼ完食してました。
彼の食べるものを見ていると、本当に面白いです。
しかし、相変わらず手づかみ食べばかりなので、食事後は・・・すごい状態です。
食器を使って食事できるようになるのは・・・いつかなぁ。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-05-10 07:38 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line