人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ持ち寄り会 他

更新が遅れてごめんなさい。
4人目の子を産んだ従姉妹のところに行くために実家に帰っていたのですが、昨日帰って来ました。

ちょっと前の話ですが、月曜日に友人のちゅらさんが来て、プチ持ち寄り会をしました。
プチ持ち寄り会 他_e0028240_21121061.jpg

私が作ったのは、
小松菜の胡麻うどん
野菜チャウダースープ(リブレフラワー使用)
かぼちゃ餅(ムスコの大暴れに対応してるうちに焦げてしまった・・・)
ぜんまいと人参の豆腐炒め
大根のレモン漬け
金時豆のパウンドケーキ

ちゅらさんが作ってきてくれたのは、
野菜のクレープ巻き
オートミール団子
カブの塩炒め
レンズ豆と餅きびのパルフェ

でした。
ちゅらさんは、時々ブログに遊びに来てくれる友人で、今年2月に二人目の女の子を出産された方です。
とっても料理上手!クレープもパルフェも美味しかったです!
二人だけでの会だったので、すごく気楽でした。子どものこととか、マクロのこととか色々話してるうちに、あっと言う間に夕御飯の支度の時間になってしまいました。

ちゅらさん、見てるかなぁ?またやろうね!



4人目の子どもを産んだ従姉妹のところに行ってきました。
上の3人は男の子ばかりで、ようやくの女の子。
私のところも男の子一人だし、私の姉のところも男の子二人なので、すごく楽しみにして行ってきました。
実際、ちっちゃくって、すっごく可愛くて・・・・!!!
見たり抱っこしたりしてるうちに、ますますもう一人子どもが欲しくなってしまいました。

ところが・・・母にその話をしたところ・・・。
「もうやめてくれ、産んだって私はもう面倒なんか見ないからね!」と。

ちょっと・・・いえ、正直なところ、かなりショックでした。
二人目も考えていただけに、尚更。

いつもこんな感じです。
母の言葉が刺さって、苦しくなる。
それが何度も何度も刺さって、ため込んでしまう。
母に話したこともあったけど、拒絶されてしまったし。
もう、あきらめてるんだけどね。
でも、まだ刺さる。
実の母だから、尚更苦しい、受け入れて欲しい気持ちがまだ自分の中にあるから、尚苦しい。

二人目が出来たら・・・。
私が頑張らなきゃね。(まだ出来てないけどね。)

by fujitamanegi | 2008-05-16 21:46 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line