私が作るものは・・・

今年はマクロビオティックをきちんと勉強する年だと自分の中で位置づけ、
教室にも通ったりしているのですが。
先日の持ち寄り会などをすると、不安になることがあります。

私の料理は、美味しいのだろうか???

うちの場合、私が作るものは私&ムスコが食べます。
夫は基本的に自分で作って食べます。
まあ、それでも魚の煮付けとか肉じゃがとかなんかは、平日は私が作ったりしていますが、
休日、夫は自分の食べるものについては自分で作っています。
市販の麺つゆとかバンバン使っていますが、それには口出しはしていません。
その辺は割り切っているのです。
と、まあ夫のことは良いのですが・・・。
マクロビオティックをやるようになって、3年くらい経ちますが、こういう家庭なのでなかなか他人が食べてくれることって無いのです。
だから、持ち寄り会のときはかなりドキドキなのです。

もしかしたら・・・自分では美味しいって思っているけど、不味いんじゃないか???

食べてくれてはいるけど、本当は我慢して食べてるんじゃないか???

こんなんで、試作会(いつ行けるようになるか微妙だけど・・・)に行けるようになるのか???
行けたとしても、失格になるんじゃないか???

と・・・。
本気で悩んでいます。
せめて夫が食べてくれたら、身内の評価でも少しは参考になるのですが。

ムスコが話せるようになるのを待つしかないか・・・。
でも、その時が来て、ムスコから「ママの作るご飯は、美味しくない~!!!」って言われたら・・・。

私、ショックで立ち直れないかもしれない・・・。

こういう悩みを持っている方って、いらっしゃいませんか・・・???
私だけなのかしら・・・???
[PR]

by fujitamanegi | 2008-05-18 16:34 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line