料理教室リマ初級(7回目)

7回目の教室に行ってきました。
今回から、教室が新しい場所に移転しました。
その初教室ということで、小豆ご飯がメイン。

e0028240_2005351.jpg

メニューは
●小豆入り玄米ご飯(うるち玄米ともち玄米の割合が2:1)
●ごま無双
●ひよこ豆ハンバーグ
●玄米クリーム
●小松菜のおひたし
●人参とレーズンのサラダ
●肉無し豚汁(先生からのおまけ)

新しい教室は、木の柔らかい香りで居心地の良い空間でした。
先生自らトンカチを持って作り上げた教室・・・良いなぁ。

今日も美味しかったです!
個人的には、やはり小豆入り玄米ご飯と振りかけたごま無双が一番美味しかった!
その他、いつもながら陰陽の話が面白かったです。
でも・・・やっぱりまだ難しいです。
と、言ったら、先生から「今わかんなくてもいいんじゃない?そのうち分かるようになるよ~」と。
そーなのかな?
でも、気長にのんびりやっていこうと思います。

今週は土曜日も参加する予定です。
が・・・ただいまムスコが発熱中。
ムスコ次第です。どうなるかなぁ。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-05-28 20:13 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line