料理教室リマ初級(8回目)

ムスコは元気一杯になり、私はまだ風邪気味でしたが、行ってきました料理教室!
今日は参加者4名(+ムスコ)の比較的少人数。

メニューは
●土鍋炊き玄米ご飯(雑穀入り)
●たまねぎ炒め
●揚げコーフー(たまねぎ&トマトのソテー添え)
●かりんとう
でした。
e0028240_16322734.jpg
e0028240_16324213.jpg
e0028240_1632564.jpg


出来上がる順番がちょっと逆転して、先にコーフーとかりんとうを頂き、
そのあとで玄米ご飯とたまねぎ炒めを頂きました。

ああ、たまねぎって・・・美味しいよう!!!
と改めて思いましたです。

コーフーは男の人でもOKっぽい感じです。
実は初めて食べたのですが、お肉ですよ~~これ!
もちもちむっちりでした。美味し!
ムスコはかりんとうに夢中でした・・・ぽりぽりと・・・。
固いから噛めるかな~って思ったのですが、上手に噛んで食べてました。
今度作ってあげようね~。

揚げ物のときの油の温度と陰陽の関係について、先生から色々伺いました。
ほ~・・・と納得すること、しきりです。
私は揚げ物が下手っぴーなので、理論で考えてから実行した方が効率よく上手になれるかもな~と思いました。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-05-31 16:39 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line