南方からの贈り物

私が勝手にファンの名乗りをあげたなもたんさんから、贈り物が届きました!
e0028240_1435974.jpg

大事なケーキとマフィンとクッキーと、大事な「くまもり」のパンフレットとDVD。
ツキノワグマの棲む森を残そう、ひいては私たちが住む地球の自然を守ろう、という趣旨の運動。
なもたんさんのブログを見て、これは!と思い、少しでも何か出来ないかなぁと思っていたときに、ワンコイン500円で参加できるということを知り、送らせていただいたのです。
青森のヘンナモンも同封して。(却って迷惑・・・)
そうしたら、先日なもたんさんから↑の贈り物が届きました。
すご~く嬉しかったです。
中身もですが、なもたんさんの気持ちが嬉しかった。
じっくり美味しく戴きました!
なもたんさん、ありがとうございました!

自然保護・・・。
一度人の手が入った自然は、もう自然じゃなくなります。
人の手が入らないと維持できなくなってしまいます。
人が産業活動等を目的に自然を破壊し、どんどんもともとの姿が失われていきます。
自分たちに出来ることは何か無いのだろうか?
と、考えるより先ず思いついたことをどんどん行動に移そう!と思います。
パンフレットの最初のページに書いてあった言葉が、身に沁みました。

「愛は、言葉ではなく 行動である。」(マザー・テレサ)
[PR]

by fujitamanegi | 2008-06-03 14:47 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line