料理教室リマ初級(9回目)

今日はリマ初級の9回目の教室を受講してきました。
参加者は4名(+ムスコ)です。
すでに顔見知りの方々ばかりなので、すごく気楽に参加できました。

メニューは
●コーフーミンチのスパゲッティ
●切り干し大根のサラダ
●レンズ豆のスープ
●クスクスのデザート
でした。
e0028240_15322183.jpg

e0028240_15324176.jpg

e0028240_1533118.jpg

e0028240_15331357.jpg

やさしいお味でした~♪
今日のはどれも美味しかったけど(あ、でもクスクスのデザートは甘すぎました・・・)、
特に!と言われたらやっぱり切り干し大根のサラダ!
煮物に使うことが多かったのですが、このサラダはこれからの季節にぴったりだと思いました。

子連れでの参加のこと・・・。
今日の雑談(?)の中で先生が言われていたのですが、
親が大きな声を出すから子どもは面白がって大きな声を出すようになる。静かにさせたいなら、親が静かになること。子どもが騒ぐのは、ごく自然なことなんだからそれを妨げる方が自然じゃない。やりたいようにやらせておくのも良いのでは?
・・・とのこと。
これまで、気にしてたのがムスコにも伝わってたのかなぁ。
だとすれば、危ないことをしないかぎりは黙って見ていることも必要なのかも・・・。
(もちろん迷惑にならない程度に)

ちょっと、心にゆとりが出来たような気がします。
もちろん、他の受講生の方々や先生のおかげですが。
感謝してもしきれません。
その分、頑張らないと!
[PR]

by fujitamanegi | 2008-06-07 15:40 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line